中級レッスンは、ぐーんと成長します!

今日は、中級漢字編。

初級レッスンで7つのコツを習ったら、もちろん、自由に、自分で、伝筆を書けるのですよ~!

っとはいえ、漢字はいろんなヘンやつくりがあって、形も様々。

画数が多い字がなかなか決まらないのです・・・、なんてお悩みも。

みなさん、心配しなくてもちゃ~んと伝筆になっていますよ!

っとお伝えしているのですが、もっと、もっと書きたい!バシッと決めたい!

というお悩みをすっかり解決してくれるのが、中級漢字編なのです。

 

中級漢字編では、まず、漢字を伝筆にする、新たなテクニック、たった4つなんですよ~、を学び、

実際に、みんなで一緒に伝筆にしていきます。

ほんのちょっとテクニックが増えただけなのに、今までのモヤモヤがすっかり晴れま~す!!!

すごいでしょ、たったの4つです。

これで、さらに~、伝筆がもっと、もっと楽しくなって、どんどん書きたくなってきます♪

 

いろいろ学んだ後は、書く、書く、書く。

全部で5作品、コースターや短冊、カレンダー、色紙、さらに、カッコよくかけるハガキを一気に仕上げます。

伝筆マラソンか~💦、というツッコミがくるかな???

ともかく、書いて、書いて、書いて、書きまくりますよ~。

ハガキ以外にもた~くさん、伝筆を表現できる方法を一気に学べるのです。

 

そして、完成した作品☆ 色紙だけですが、ご紹介しますね♪

       

どうですか~♡みなさん、本当に素敵でしょ♪

それぞれの個性あふれる素敵な作品が完成しました!

そして、笑顔で記念撮影~♪

今日も楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

2019年9月23日伝筆#tsutefude, advancedlesson, tsutefudehk, 伝筆, 香港伝筆

Posted by nakagawa