伝筆中級漢字編、レッスン終了♪感慨深いレッスンでした。

またまた、素敵な作品が完成!!! 満面の笑顔をいただきました!!!

伝筆中級漢字編。4名様のレッスン。

平日の夜に、3回に分けて、レッスンさせていただきました。

こちらの4名様、香港人の方にレッスンが増えるきっかけを作ってくれた、ありがたい4人。

 

というのも、伝筆先生の先輩でもあり、飾り巻きずしの先生でもある、関惠美さん。

香港で飾り巻きずしのレッスンをされた時、レッスンの参加者に伝筆カードを差し上げていて。

その伝筆に感動したお一人が、香港で習いたい!!!ということで、探し出してくれたのが、私。

最初の初級レッスンは、2019年3月初めのことでした。

お友達を誘って、この4名でご参加くださり、その後は、毎日毎日、伝筆作品を書き続け~

その作品を見たお友達、お友達、そして、そのまたお友達へと伝筆の輪がどんどん、広がっていったのでした!

そんな4名様との中級レッスンが、ついに終了。

なんだかとても・・・感慨深かったです。

ありがたいなぁという気持ちと、そして、今、こうして私が伝筆レッスンを続けさせてもらえているのは、

いろんな人のおかげだなぁと、しみじみ。そして、感謝で胸がいっぱいになりました。

ご参加本当にありがとうございました。

素敵な作品、もう少し、じっくりご覧くださいませ~♪

 

 

この4名様はほ~んとに仲が良くて、そして、まじめにレッスンを受けてくれて。

しかも、新しいアイディアがいっぱい。私もすご~く刺激をもらえたレッスンでした。

まずは出会いに感謝して。そして、伝筆を楽しんでくれたことに感謝して。

これからも、いい関係を続けたいな~と思わせてくれる、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました♪