伝筆初級レッスン

今日の初級レッスン。自宅開催のため~夫に外出を・・・お願いする(笑)

土日にレッスンは、基本的には夫が出張中や仕事でいない時、を選んでいるのですが・・・。

今回は、出張スケジュールがずれました💦

こういう時は、お客様優先、しっかり協力してもらわないとね。

とはいえ、家でくつろげなくて~ごめんなさい。夫にはいつも感謝しています。ありがと。

さてさて、本日の初級レッスン。

今日のご参加は、お友達紹介でご参加くださった方と、フェイスブックを見て、お友達同士でお申込みいただいた4名様。

レッスンは英語で行っています。広東語は難しくて、カタコト、単語しかわからないし。

とはいえ、英語もそんなに流暢ではなく~。こういう時に、グループレッスンだと、英語の上手な人がうまく理解してくれて、

生徒さん同士で広東語で説明しあって、理解してくれるのが、ほんと、ありがたいのです。

 

伝筆は、日本語をベースに作られているので、レッスン中は、伝筆技術を覚えるために、日本語を書いてもらっています。

漢字は、中国語と似ているので全く問題ないのですが、ひらがなは、たいてい初。

今日の皆さまも、人生で初のひらがな、となりました。

(諸事情により、漢字とひらがなの作品は、非公開となります。お許しください)

最後のオリジナル作品はこちら~。

 

皆さん、最後まで集中して、レッスンに取り組んでくださいました♪

いつも、最後の記念撮影が楽しみなのです💛

自撮り~練習中。今回は私のお顔切れました(笑)。

みんなが最高の笑顔をくれると、ほっとします。

ご参加ありがとうございました♪